退職祝いに女性に女性に喜ばれるプレゼントランキング!

退職祝い女性にするときは何をしたらいいのか?プレゼントするなら何を贈ったらいいのか迷ってしまう方に、女性に喜ばれる、退職祝いのおすすめのプレゼントをランキング形式で紹介しています。

退職祝いを女性にプレゼント

退職をする人にはお祝いをするのがマナーですよね。

しかし、実際に何をしたらいいのか、そして何を贈ったらいいのかなかなか難しいものですよね。

特に女性への退職祝いとなればなおさらだと思います。

ここでは女性への退職祝いとおすすめのプレゼントについて見ていきたいと思います。

    目次

  • 女性に退職祝いをするなら何をしたらいい?
  • 退職祝いで女性に喜ばれるプレゼントランキング【ベスト10】
スポンサードリンク

女性に退職祝いをするなら何をしたらいい?

退職祝いというとやはりプレゼントが定番ですよね。

食事会を企画する!

しかし、気心の知れた間柄であったり、長い間務めあげたというのであれば、やはりお祝いに食事会などを開いてみてはいかがでしょうか?

これは女性に限らず男性であっても喜ばれると思います。

会社でも退職者がいる場合には送別会を開くというところも多いと思います。

家族でお祝いをするのなら、ちょっとおしゃれなレストランを事前に予約するというのもいいですよね。

プレゼントを用意する!

今までのねぎらいの意味を込めて、旅行券やエステ券などをプレゼントするのもいいと思います。

もちろんお祝いをすれば相手には喜んでもらえると思いますが、金額ではなく、気持ちが大切だということを忘れないでくださいね。

退職祝いで女性に喜ばれるプレゼントランキング!

退職祝いでなくても、プレゼントもらって喜ばない女性はいませんよね。

しかし、折角のお祝いですから相手に喜んでもらえるものを贈りたいものですよね。

ではここでは退職祝いに女性に喜ばれるプレゼントをランキングで見ていきたいと思います。

1位 花束

花束は人を送る際にはぴったりなプレゼントですよね。

もちろん女性にも喜ばれるものです。

プレゼントに迷ったら花束がおすすめです。

最近では扱いやすく長持ちするボックスフラワーも人気を集めていますよ。

予算とだいたいの要望を出せばお店の人がぴったりのものを作ってくれるというのもいいですね。

⇒人気の「花束」の一覧はこちらです。

2位 マグカップ

マグカップも女性には人気です。

扱いやすく、それでいて普段使いできるというのも人気の理由のようです。

ぜひその人の好みに合わせたものを選んであげてください。

⇒人気の「マグカップ」の一覧はこちらです。

3位 カタログギフト

プレゼントに悩んだら選びたいものの一つがカタログギフトです。

好きなものを選んでもらえますし、金額別になっているので便利です。

ただ、相手にとっては失礼と感じられる場合もありますし、どうしてもそっけないイメージがあるので相手を選び、送る際には手紙などを添えるといいですね。

スポンサードリンク

⇒人気の「カタログギフト」の一覧はこちらです。

4位 普段使いの高級品

やはりもらってうれしいものは普段使いできるもの。

タオルや紅茶などはどうでしょうか?

ありきたりのものではなく、自分では買わないけどちょっといいなと思ってもらえるものがおすすめです。

5位 印鑑

印鑑は、自宅でもオフィスでも使うことができる定番品です。

見た目がお洒落なものや、印面にキャラクターの入った浸透印なども面白いですよ。

⇒人気の「印鑑」の一覧はこちらです。

6位 スイーツ

女性ならほとんどの人がスイーツ好きですよね。

ちょっとしたごほうび感覚で有名どころや流行しているお店のスイーツなども喜ばれますよ。

⇒人気の「スイーツ」の一覧はこちらです。

7位 フォトフレーム

やはり思い出の写真を飾ってほしいという意味でフォトフレームなどを贈るのもいいと思います。

直接思い出の写真を入れたものを贈るというのもいいですよ。

⇒人気の「フォトフレーム」の一覧はこちらです。

8位 万年筆

年下の若い女性に贈るなら、長く愛用することができる文房具はおすすめです。

たた、年上の女性に贈るのはタブーですので注意してくださいね。

⇒人気の「万年質」の一覧はこちらです。

9位 旅行券

今までのねぎらいの気持ちを込めて、旅行券を贈るというのはどうでしょうか?

女性なら、エステ券というのもいいかもしれません。

10位 高級グラス

お酒が好きな人ならグラスを贈ってみるのもいいですよ。

有名なブランドメーカーのものを選ぶとより喜んでもらえると思います。

まとめ

どうでしたか?

女性への退職祝いとなると、なかなか難しいものがあると思います。

特にプレゼントを贈るとなるとどのようなものを選べばいいのか難しいもの。

ぜひ事前にしっかりとその人の好みなどを調べて喜んでもらえるものを選んであげたいですね。

スポンサードリンク

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ