歯を白くするホワイトニングの歯磨き粉おすすめランキング!

歯を白くする歯磨き粉でおすすめできるものをランキングで紹介しています。

歯を白くするホワイトニング歯磨き粉

歯医者に行かなくても自宅で歯を白くする方法で簡単なのはホワイトニング効果のある歯磨き粉です。

しかしホワイトニング効果がある歯磨き粉の種類が多いため、

歯を白くするには、どれを選んだらいいのだろう?

という人も多いのではないでしょうか。

そんな人のために、歯を白くするホワイトニング効果がある歯磨き粉をおすすめ順にまとめました。

歯が汚いのは、

  • 不潔っぽい
  • だらしなさそう
  • 息が臭そう
など見た目の印象に大きく影響するので、見た目の印象を良くしたいビジネスマンの人は参考にしてください。

薬用パールホワイトプロ

パールホワイトプロ

⇒「薬用パールホワイトプロ」の公式サイトはこちら

約1週間の使用で美白効果が感じられる

美容歯科で歯の美白ケアを行う場合、短いコースでも約2週間通わなければ効果は実感できないことが多いと言われています。

高い効果が期待できたとしても歯科に通い続ける手間を考えるとなかなか踏み出せないという方も多いのではないでしょうか。

そういう方にオススメなのが薬用パールホワイトプロです。

薬用パールホワイトプロなら約1週間の使用で歯科と同じレベルの美白効果が期待できるんですよ。

トリプルホワイトニング製法で一気に汚れを剥がす

短期間で集中的に美白ケアができる秘訣は、メタリン酸Na、ポリリン酸Na、DL-リンゴ酸の3種類の酸を使ったトリプルホワイトニング製法にあるんですね。

3種類の酸が同時に歯の表面とステインの間に入り込むので汚れを一気に剥がすことができるんです。

汚れを落とすパワーがとても強いので歯の表面に残りやすい油汚れまでもスッキリ落とせますよ。

歯茎も同時にケア

薬用パールホワイトプロには歯周病予防に最適な薬用成分イソプロピルメチルフェノール(IPMP)成分もプラスされているので美白ケアと同時に歯茎ケアも可能なんですよ。

使うたびに歯茎がキュッと引き締まって健康的なピンク色に近づいていくはずです。

歯茎の状態が良いと歯もより白くキレイに見えるので歯茎ケアも妥協したくないという方にオススメですよ。

⇒「薬用パールホワイトプロ」の公式サイトはこちら

ちゅらトゥース

ちゅらトゥース

⇒「ちゅらトゥース」の公式サイトはこちら

着色汚れを浮かせて分解するから歯に負担をかけない

ちゅらトゥースの主成分はポリアスパラギン酸(PAA)です。

この成分の特徴は普段の歯磨きでは落とせないステインやガンコな歯の汚れを包み込んで剥がすことができること。

つまり、ゴシゴシこすらなくても美白ケアができるので歯に負担をかけずに済むんですね。

歯を優しくケアしながら白さを手に入れたい方に最適ですよ。

着色汚れを予防できる

ちゅらトゥースに配合されているリンゴ酸は着色汚れをつきにくくしてくれる効果が期待できる成分なんです。

使うたびに歯の表面がコーティングされるのでコーヒーやタバコなどによる着色汚れがつきにくくなりますよ。

美白された歯を美しい状態のままキープしてくれるというのは魅力的ですよね。

歯茎の腫れ、歯肉炎ケア、虫歯予防、口臭ケアも可能

ちゅらトゥースは歯を白くするだけでなく、歯茎の腫れ、歯肉炎、虫歯予防、口臭ケアまでできるんですよ。

気になる口の健康がちゅらトゥースだけで守れるというのは手軽で嬉しい特徴になっていますね。

炎症を抑えるアラントインや雑菌を減少させるシメンー5-オールなどの成分が雑菌の繁殖をしっかり抑えてくれるので歯茎の状態に不安がある方にもおすすめですよ。

⇒「ちゅらトゥース」の公式サイトはこちら

トゥースメディカルホワイトEX

トゥースメディカルホワイト

⇒「トゥースメディカルホワイトEX」の公式サイトはこちら

注目成分ウルトラメタリン酸EXをたっぷり配合

トゥースメディカルホワイトEXの主成分は美白成分として今とても注目されている新成分ウルトラメタリン酸EXです。

歯の表面のエナメル質を保護しながらステインをスッキリ落とすことができるので歯を傷めずに美白ケアを行いたい方にオススメの成分なんですよ。

さらに、ウルトラメタリン酸EXは高い美白効果がありながら食品添加物の1つなので体にダメージを与えずに美白ケアができるというメリットもありますよ。

研磨剤も発泡剤も不使用

トゥースメディカルホワイトEXには歯磨き粉の定番成分ともいえる研磨剤や発泡剤が使われていません。

研磨剤は歯の表面を削ることでついた汚れを落としていきますが、長期間使えば使うほど歯にダメージが積み重なっていくんですね。

発泡剤は爽快感や磨いた満足感をアップする効果がありますが、口の中が短時間で泡でいっぱいになるので奥や隙間などをきちんとケアできないまま歯磨きを終了してしまいやすいんです。

歯をしっかりケアするためには研磨剤や発泡剤は入っていない歯磨き粉がベストですよ。

いつも使っている歯磨き粉の代わりに使うだけで美白ケアが可能

歯の美白ケア商品の中には歯磨き粉を使って歯を磨いた後にプラスして使うものが多くあります。

効果はあっても歯を磨くたびに毎回2回ケアしなければいけないというのは面倒ですよね。

その点、トゥースメディカルホワイトEXは普段使っている歯磨き粉の代わりに使うだけで美白ケアが可能なのでとても手軽なんです。

ストレスを感じずに長期間美白ケアをしたい方にはぴったりですね。

⇒「トゥースメディカルホワイトEX」の公式サイトはこちら

ビースマイル

ビースマイル

⇒ビースマイルの公式サイトはこちら

天然由来の美白成分配合

ビースマイルに配合されているポリアスパラギン酸Naなどの美白成分は天然由来です。

歯や歯茎に負担にならないのでピリピリした痛みやしみるなどの違和感を感じずに美白ケアをすることができるんですよ。

もちろん優しいだけでなく歯の汚れや色素に働きかける効果が高いのでブラッシングするたびにワントーン明るくなっていくことがきっと実感できますよ。

余計な添加物が使われていない

ビースマイルは、漂白剤、研磨剤、発泡剤、動物由来成分、鉱物油、石油系界面活性剤、パラベン、オイルなどの歯や歯茎に負担になる添加物が使われていません。

美白ケアは毎日続けて行うものなのでこうした添加物が入っていないというのは安心感がありますね。

ただ、保存料が不使用なので長期間の保存はNGです。

開封後は数か月以内に使いきるようにしてくださいね。

口臭予防にも最適

ビースマイルには口臭予防に最適なチャエキス、紅茶エキス、ウーロン茶エキスが配合されています。

さらに、シメンー5-オールというニオイの原因になるたんぱく質を分解する成分もプラスされているので口臭対策をしっかり行いたい方にオススメですよ。

甘みがほのかに感じられる優しい使い心地

ビースマイルにはビタミンCやリンゴ酸にプラスして、ステビア、キシリトール、メントールなどの天然由来の甘みが配合されています。

スッキリしながらも優しい甘みがほのかに感じられる歯磨き粉なので刺激が苦手という方でも気持ちよく使い続けられますよ。

⇒ビースマイルの公式サイトはこちら

オーラパール

オーラパール

⇒「オーラパール」の公式サイトはこちら

日本初、美白成分と歯周病予防成分を同時に配合

オーラパールは歯を白く丈夫にする薬用ハイドロキシアパタイトと歯周病予防に効果のある塩化リゾチームをダブルで配合しています。

2つの成分を同時に配合している歯磨き粉はとても珍しくてオーラパールが日本初なんです。

口内環境を短期間で改善することができるので歯の健康と美しさの両方をできるだけ早く手に入れたい方にオススメしたいですね。

2種類のホワイトニング成分で歯を白くする

オーラパールには薬用ハイドロキシアパタイトとマクロゴール400という美白効果が期待できる成分が配合されているんですよ。

薬用ハイドロキシアパタイトは歯の表面の目に見えないミクロ傷を修復する効果が、マクロゴール400はタバコのヤニ汚れなど歯に付着した汚れを溶かして除去する効果がある成分です。

どちらも歯の本来の自然な白さを取り戻す効果が期待できる成分なので磨くたびに黄ばみが気にならなくなるはずですよ。

口の悩みをトータルケアできる歯磨き粉

オーラパールは美白ケア専用ではなく口の悩みをトータルにケアできる歯磨き粉です。

黄ばみ除去、口臭ケア、虫歯予防、歯石の除去、歯茎の引き締めなど気になることを一度にすべてケアしたい方にピッタリですね。

こんなにたくさんのケアが同時にできるのは、オーラパールに歯石予防のゼオライト、歯茎を引き締める演歌ナトリウムなど全部で9つの有効成分が凝縮して入ってるからなんですよ。

1本の歯磨き粉にこれほどの種類の有効成分が使われているというのは贅沢ですよ。

⇒「オーラパール」の公式サイトはこちら

ブラニカ

板状ハイドロキシアパタイト配合で歯に汚れを寄せ付けない

美白歯磨き粉に配合されている成分の代表とも言えるのがハイドロキシアパタイトですよね。

これは歯の表面をコーティングしてステインなどの汚れをつきにくくさせる成分ですが、ブラニカにはさらにその上をいく板状ハイドロキシアパタイトが配合されているんです。

ハイドロキシアパタイトと比べると歯に隙間なくしっかり密着するので汚れがつきにくく磨いた直後のキレイな状態が長く保てますよ。

ビタミンEでみずみずしい歯茎に

ブラニカは美白だけでなく歯茎ケアにも力を入れています。

配合されているアルガンオイルが歯を磨くたびに歯茎の内側に浸透してみずみずしくぷっくりとした美しい状態に近づけていきますよ。

アルガンオイルには血流アップや細胞の活性化を促す効果が期待できるビタミンEが多く含まれているので、歯茎のハリがなくなってきた、下がってきたといった悩みを持っている方に最適ですね。

ステイン以外の汚れもスッキリ落とす

ブラニカには汚れを浮かして落とす成分としてポリリン酸とピロリン酸をダブルで配合しています。

ポリリン酸だけでも汚れを落とす効果は期待できますが、2つの成分を同時に配合することでステインだけでなくスポーツドリンク、野菜、タバコなどいろいろな黄ばみの原因となる汚れをスッキリ落とすことができますよ。

まとめ

歯が汚い人と、歯が白い人では、笑ったりしたときの印象が全然違いますよね。

自分の周りにもいませんか?

  • 歯が黄ばんでいる
  • 歯が茶色い
など汚い歯では、直接言われないだけで、実は損をしているかもしれません。

歯磨きの仕方やコーヒー、タバコなど原因は人によって様々ですが、見た目で愛艇に不快感を与えないのもビジネスマナーの一つです。

キレイな白い歯で、素敵な笑顔を見せれるようになりましょう!

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ