Yシャツのインナーで透けない色はベージュとグレー?黒や白は?

Yシャツのインナーで透けない色は何色でしょうか?

Yシャツの下に着るTシャツや肌着は何色がいいのか気になりますよね!

そこでワイシャツのインナーはベージュやグレー、黒や白の何色が透けないためおすすめなのかチェックしてみましょう。

Yシャツのインナーで透けない色

Yシャツを着る時にインナーを着るか着ないかという話がありますが、日本というのは汗をかきやすい国土で、Yシャツは汗をかくとどうしても肌が透けてしまいますよね。

それに、直接地肌にYシャツを着るとゴワゴワして違和感があるという事で多くの人はインナーを着ているようです。

しかし、白いワイシャツにインナーを着ると、インナーが透けて見えてしまうというデメリットもあるのも事実です!

ここではYシャツのインナー、なるべく目立たない透けない色について見ていきたいと思います。

    目次

  • Yシャツのインナーの色は「ベージュ」なら透けない?
  • Yシャツのインナーの色は「グレー」も透けない?
  • Yシャツのインナーの色は「黒」のTシャツでも透けない?
  • Yシャツのインナーの色は「白」のTシャツは透ける!
  • まとめ
スポンサードリンク

Yシャツのインナーの色はベージュなら透けない?透ける?

YシャツのインナーTシャツ

インナーの色というと、真っ先に思い浮かべるのが「白」ですよね。

実際にYシャツに白のインナーを着ているという人も多いと思います。

しかし、インナーと一言に行っても様々な色があります。

もちろん何色を選ぶかは個人の好みですが、なるべくならYシャツから透けて見えない色がベストですよね。

Yシャツの下に着るインナーはベージュが透けにくい!目立ちにくい!

Yシャツのインナーの色で一番透けにくい色が「ベージュ」という事をご存知ですか?

ベージュという色は限りなく日本人の肌の色に近い色です。

その為、ベージュのインナーを着ていると、肌との境目がわかりにくくなり透けて見えにくいのです。

もしもYシャツのインナーを着たいけど透けるのは嫌だという人は、ベージュのインナーを試してみてください。

ベージュが一番透けにくい!

Yシャツの下に着るベージュ色のインナーを紹介します。

→ベージュの「インナーTシャツ」を一覧でチェック

Yシャツの下に着るインナーはベージュが透けにくいというメリットがありますが、着替えたりするとき人にベージュのTシャツを見られると恥ずかしと感じるのも事実です。

慣れてしまえば気にならないのですが、抵抗があるっていう人もいるのではないでしょうか?

もちろん人に見られないし、抵抗がないという人にはベージュのインナーTシャツが他の色に比較すると透けないので一番おすすめです!

Yシャツのインナーに着るTシャツは丸首よりもVネックがおすすめ!

YシャツのインナーにTシャツや肌着をきる場合は、丸首よりもVネックTシャツがおすすめです。

特にネクタイをせずに、ボタンをあけている人は、丸首を選ぶと見えてしまう場合があります!

インナーのTシャツは見えない方がスマートなのでVネックのインナーシャツを選んでみてくださいね!

Yシャツのインナーの色はグレーなら透けない?透ける?

Yシャツのインナーにグレーの色のインナーを着ている人も多いですよね。

グレーのインナーというと、どちらかというと透けてしまうのではというイメージがありますよね。

しかし実はグレーもベージュほどではないものの透けにくい色なのです。

グレーのインナーもYシャツに透けにくいのでおすすめ!

グレーのインナーもYシャツに透けにくいです。

しかしグレーのインナーと言っても濃いグレーから薄いグレーもあります。

できれば黒に近い濃い色のグレーを着るよりも、肌の色に近い薄いグレー・淡いグレーのインナーをYシャツの下に着た方が透けにくいですよ!

グレーも透けにくい!

Yシャツのインナー選びで大切なのは、肌の色に近く、それでいて肌の色よりも少し濃いめのものを選ぶとよいという事。

着てみると良く分かりますが、グレーも白いYシャツのインナーとして着てみると、意外と透けないものなのです。

しかしYシャツを脱いだ時にベージュでは女性っぽいから嫌という男性もいますよね。

Yシャツのインナーは目立たせたくないけどベージュはちょっと恥ずかしい!という人はグレーを選んでみてはいかがですか?

→グレーの「インナーTシャツ」を一覧でチェック

もし着替えなどで見られてしまうことがある場合、ベージュのインナーよりもグレーの方がカッコイイ印象ありますね!

スポンサードリンク

Yシャツのインナーの色は黒のTシャツでも透けない?

Yシャツのインナーとして結構売られているのが黒。

でも、Yシャツが白いのにそれと真逆の黒のインナー、はっきり言って透けそうだと思いませんか?

黒も意外に透けない!

黒いインナーTシャツは意外と透けにくいんですよ。

良く見てみると、黒いインナーを着ているのかな?というくらいの透け具合です。

でも、やはりベージュやグレーと比べると透けてしまう感じはあるので、出来るだけ透けてほしくないというのであればベージュやグレーをおすすめします。

夏場に汗をかく季節に黒のインナーTシャツは透ける!

黒のインナーTシャツが意外にYシャツから透けません。

しかし夏場に汗を沢山かく季節には白いYシャツが汗でビショビショになってしまいますよね。

白いYシャツが濡れてしまうと、どうしても透けてしまいます。

そのため夏場に汗をかくという人は黒のインナーTシャツは透けてしまうので要注意です。

冬場など汗をかかないシーズンであれば黒のインナーTシャツでも意外に透けたりしませんのでアリですよ!

Yシャツのインナーの色は白のTシャツは透ける!

Yシャツのインナーのインナーの色といえば、やっぱり定番は「白」という感じですよね。

でも、Yシャツの中に白のインナーを着ているって、見ただけで分かりますよね。

あまりにもはっきり見えているので、見ているこっちが恥ずかしくなるくらい。

実は、定番となっている白いインナー、透け感が一番といっても過言ではないのです。

まず、肌の色と全く違うので肌との境目がはっきり出てしまうのが一番のデメリットになってしまうと思います。

もし、白いワイシャツだからインナーも白なら目立たないという考えを持っているなら今から改めてください。

まとめ

Yシャツのインナーの色、透けるかどうかを気にする人も多いと思います。

そしてどんな色が透けやすく、逆にどんな色が透けにくいというのは意外な結果ですよね。

結果としては、肌よりも濃い目の色は透けにくく、白は一番透けやすい色。

このことをしっかりと念頭に入れてインナーを選んでくださいね。

スポンサードリンク

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ